今日の日記

2003年9月4日
SWG

近頃の売上は40K程度です。
毎日40K入ってくるわりには、所持してるお金
が100K程度と、宵越しのお金は・・・状態です。

さてさて、なんでこんなお金が増えないのか?
ちょっと出費をメモとして書いてみる。

まずは交通費。
毎日買い物等で大体4つの星をぐるりと回ります。
そして星の中でもシャトルを1,2回使います。
つまり3300+1500+1500+1500+400
およそ8Kが交通費として消えていますね。

なんか思っていたよりも多いような。

次が買い物代。基本的にBazaarですが、買うもの
としてはWeaponPowerUpの塊、薬の中間生成物の塊
Advな中間生成物の材料、エネルギー

毎日チェックしているのはこんなものでしょうか。
WeaponPowerUpが6KCr(自分用とLok転売に)
中間生成品3KCr
(PetStimAやPetVitalMedpackAに)
Advな中間生成物の材料9KCr程度
(自分用PetStimA、StimCに)
エネルギー6K〜9KCr程度
(採掘機6台)

1日で24〜27Kですか...

さらに
メンテナンスコストが

5Kちょっと
(採掘機6、家2、ベンダー)

合計37K〜40K
収入ー支出≒0 LOL


個別に考えますと
PetStimA販売用は原価約400、売値1000〜1200
PetVitalは原価約300、売値1000〜1800
WeaponPowerUPは原価約300、売値3000

交通費は1日20個うれたとして
1つあたり400加算となる

すると利益は
PetStimA200〜400
PetVital200〜1100
WeaponPowerUp2300

WeponPowerUp以外はなんとも適正な価格だ...
たとえ売れなくなっても値下げの余地はありません
というか1日20個が半日で売れてる現状では
値上げしか考えられませんけど。

もしくは朝繋いで補給するか・・・
採掘機減らすか・・・

なんていうか、毎日作りすぎて在庫がややダブツキ
気味なんですけども。

ちなみに近頃PetStimBを誰かが売っているために
Aはほとんどうれません。
Bが3000で売られているのが救いなんですけどね。
BとAの原価はあんましかわりませんので。
やっぱし技術料はちゃんと徴収するべきでしょう。
高位の生成物はね。


さて、平日は生産(サーバーメンテ)買い物
採掘、生産、販売で終わってしまうんですけれども
生産していますと、たまにShopにきた人とお話
とかします。

よくよく話してみると、ええあれです。


お隣さんでしたLOL


まぁそうだよね。。。

ちなみに私の反対となりはPAHallが建っています。
立地条件的にそれなりにいい場所なのかな。


My Skill Treeは現在こんなかんじ

BE  0−1−1−1
CH  1−1−0−1
Pist 0−0−0−1
−−−
Arti 4−4−0−0
Medi 2−0−4−4
Mark 4−4−0−3
Scou 4−0−4−0

残り6ポイントだったかな。
BEとCHはもう少し伸ばしたいから、何か消さない
といけないけれども。。。

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Arp

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