今日の日記

2003年10月29日
SWG

ひたすらPowerCraftと商売です。
売上は40K程度を維持していますが、いかんせん
BE時代の産物を売っているので、在庫もそのうち
尽きてしまいそうです。

どうやらCHのNerfが入るようなので、和訳なんか
を読んでいたのですが、どうもまずい。。。

私のCHは半端なわけで、仮に同じポイントを
振り分けると今の手持ちのPetは使えそうだと
いうことはわかりました。
出せるペットの数はどうも不明ですが、まぁ
1ぴきでもいいんです。

じゃぁ、何がまずいのかといいますと

第1に、Trooperとかも同じカウントになる点。

意味ないジャン。。
Trooperにもlvがあるけど、これはCHに影響
されるのかな?
私はされないと思うので、それならそもそもCH
いらないというような話。
されるならTrooperなんか必要ないし。
あと、多少弱いPETなんか誰も使わないと思う。

第2

敵がこっちに向かってくる可能性が出る点。
SOEは現状だとリスクが無いとか言う話ですが
そもそも

バランスがおかしい

って認めればいいのに。
敵が向かってきたらRifleな私は、死ぬだけです。

さっさと標準でPCのHAM8000くらいにしろよと
あと、足の速さがたいてい敵のほうが早いから
逃げるとかすら難しいし

この変更で固定になればみんなDoc+Pistol系
になるとおもいますよ。

あとWookieeはどうしろというんでしょうか。
鎧が無いんですが。

まぁだめならだめで全部消して生産でもしますけど
どんなゲームでもそうだけど、そんなにバランス
とるのが大変なんですかね?

まぁまだはっきり決まったわけでもないけど
導入されれば、恐らく長く狩をすることは
無理になるでしょう。ソロでもGroupでも。

CHが弱くなるのは大賛成ですが、この仕様変更は
かなり気に入らない。
というかなんでCHじゃないのにPETが使えるの?
という時点で変だなとは思ってますけど。


なんでもいいけどみんなDocとかみんなGraulMauler
とかみんなピストルとかみんなDIZZY→KDとか
みんなDOT攻撃とかみんな・・・・以下略

というのはつまんないよ。
それじゃLVあげゲーム以下じゃん。
何のためのSKILL制?


SkillTree

Rifleman 4004
CreatureHundler 3414
WeaponSmith 0302
----
medic 1004
Artisan 4200
marksman 4000
scout 4040

残り 1Point

今現在の目標

WeaponSmith 0404
----
Artisan 4300

CHの変更を控えていて目標は見えません。
生産系を伸ばすことになれば
ビジネスマンとArmorSmithかなぁ

Skillあげるだけでだるそうですが。
(これだと多分続かずにやめる可能性が高い)
もしくはカービン伸ばすというマイナー路線も
残っていますが。何せ武器職人だから、武器を
探す必要も無いし。



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Arp

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