今日の日記

2003年11月7日
SWG

お金をいくら稼いでも、必要な資源を買いあさる
とあんましお金はたまらないような感じです。
500Kの収入も10分の買物で300Kは無くなります
から、貯金するという概念をきちんと持って
いないとよろしくないようです。

さっそく買った資源で巷には、あんまり売られて
いない武器なんかを色々作ってみました。

で、こんなかんじ。とりあえずライフル編

BeamRifle・・・使える人がいないような?
なおかつ弱い。だめすぎ

Spraystick・・・一見、素手のように見えます。
あまり見ない武器なので、実は使いたいのですが
これを作るためのコンポーネントがBugってて
ほとんど強化できません。
あと、Optionを使っても使わなくても同じなのは
やっぱりBugなのかなぁ?
Speed型のライフル(Pistol並)でAcidだし、
結構よさそうなのに残念です。
でも珍しいので使うけど。

E11Rifle・・・AP2、TypeENEと思いっきり
LaserRifleとかぶっています。存在価値として
かなり謎な一品。
LaserRifleとの違いは最大ダメージが低く
最低ダメージが高いこと。安定性があるってこと
かなぁ?SpeedとHAMコストは微妙にマシ。
使おうと思えば使える品だと思います、たぶん
というかなんとなく使ってます。
巣を壊すためだけに・・・w

TuskenRifle・・・LaserRifleよりも劣る。
存在価値自体不明。
DLT20aのほうが初心者には使いやすいと思うし
ほんとに使えない一品。

SG82・・・Masterで作れば結構いけてる品物
のような気がします。市場にあまり出回らない
理由はMasterArtisanのControlUnitが
必要だからじゃないかなぁ

Bowcaster・・・Wookiee専用でWookieeにしか
作れないし、使えません。
DLT20aと比較して、ダメージがやや高いけれど
HAMCOSTが強烈に悪い。
見た目はGoodで使うのにRifleSkill自体が不要
なため、一部の純生産職にはいいんじゃないかな
とか勝手に思ってますが、たぶん使わないねw。
実際の狩なんかで使ってる人を見たことがありま
せん。。。私を除いて。
Nerf前ってAPいくつだったんだろう。。。


あれです。T21とJava ionがあればライフルなんて
十分だということが判りました。
ライフルを伸ばさない人ならLaserRifleのみで
あとはPistolでもどうぞって感じです。

もうちょっと個性的な物を作りたいのに不満が
ちょっとあるんですが、必要とされる質が
ConとOQですべて決まるんで、特別に命中率を
あげるとかいうのが出来ないのがイマイチ。
いい資源で全体的にいいものが出来上がるため
やっぱり似たり寄ったりなものが出来てしまい
面白みが微妙なところです。
もっとMindCostだけ下げるとか、細かい設定も
欲しいですね。

CarbineとPistolに関しては、DocのBuffで
HAMCOST自体がやや無意味なうえ、元々命中率が
高い(Standingで使うようになっている)ので
ダメージを伸ばすだけなので、作っててつまらない
ですね。。

作って一番楽しいのはHeavyWeaponでしょうか。
HAMCOSTも命中率もおっそろしいほど悪いけど
ダメージは伸ばすと鬼のようになる。
バランスよく作るのがもっとも要求される気が
するんですけれども、実際に私が使ったこと
ないんでさっぱり判らないんで、実は単純だった
なんて事もありえそうです。。


SkillTree

Rifleman 4004
CreatureHundler 2404
WeaponSmith 0404
----
medic 1003
Artisan 4300
marksman 4000
scout 4040

残り 3Point

今現在の目標

Rifleman 4004
WeaponSmith 4444(マスター)
----
medic 1000
Artisan 4400
marksman 4000
scout 4040

一通り作った武器をMyVenderに並べてみたら
メンテナンスコストが 4K/日 となってます。
。。。そんな売れないのに・・・・大赤字だ><;

ところで早くBuffBugを直して欲しい・・・

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Arp

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