今日の日記
2003年11月15日SWG
連日のBazaarでの大量買いのおかげで
お金も無いので、早速Dantooineに行きました。
Overtになり、出せるものすべて出してMission
を見ますと・・・
・・・なんかKungaが出てきません。。。
22KあたりのトカゲMissionまでしか出ないです。。
たかが22KでAnimalの巣なんか叩くのはだるいので
8K程度までのImpMissionを細々とやりました。。。
お金が溜まりません><;
そして、聞くところによると、クローンで服とか
が腐るらしいです。急に腐るようになると、多少
抵抗がありますが、昔々に作って、工場のホッパー
にこびりついていた、服のRepairtoolがようやく
陽の目を見そうです。
思うんですけど、またDocの重要度が上がった
ような気がします。。。
DeseaseRuna(だっけ?)とかいう、超雑魚ですら
Deseaseをくれます。NightSpiderでも毒をくれ
ます。こんなやり始めた日に相手をするような
敵の状態変化を、Doc以外回復できないとは
ちょっとおかしいんじゃないかなと。
それと防御力が上がった分、DocのBuffはかなり
強いですね。素手で殴ってるような初心クラス
でもBuffを貰うと、Gurk1匹程度なら数分でも
もちます。Melee+Docの安定度は結構あるんじゃ
ないんでしょうか。
となりにいたBuff無しのTKAは、7回は倒れてます
けれども。。。しかもナックル無しのダメージ。
ナックルってあんまり売ってないのかなあ。。。
作るのは難しくない印象なんですが。
少なくともCurePoisonとかは作るのはDocでも
使えるのはMedicクラスじゃないと、色々と
不都合が大きくなりそうです。
最近、どこに行っても武器が半端じゃなく高い
気がします。とっても欲しいのに300Kとか
恐ろしい値段を見ますと、自分でそのうち作れば
いいやとかいう考えが必ず出てきます。
資源は安くなってきているのに、何故に武器は
高いのでしょう?
やっぱり立地条件なんだなあとつくづく思います。
いい場所確保するために、家Deedは必ず持ち歩こう
かなぁ。。。
立地条件だけで10M/日くらいの差が出ていそう
なきがします。
あとあれですね。エンハンスメント仕様の品が
多いために汎用品が売られなくて、買いにくいき
がします。気のせいかもしれませんけど。
このゲームって別の職業の情報って、よっぽど
じゃないとほとんど手に入らないから、色々と
やってみるのもいいかもしれません。
知らない人が500K越える価値のあるものをBazaar
なんかで売ってるのも見ますから。。。
とりあえずこんなところです。
Tissueが出る敵でもないと、狩に行こうという
気がイマイチわきません。。。
SkillTree
Rifleman 4004
CreatureHundler 2404
WeaponSmith 3424
----
medic 0000
Artisan 4000
marksman 4000
scout 4040
残り 2Point
今現在の目標
Rifleman 4004
WeaponSmith 4444(マスター)
----
medic 1000
Artisan 4400
marksman 4000
scout 4040
お家に引きこもっていますと、WeaponSmithが
異様な速さで上がりますね。。。
もっとも、最終段階に近いので、大量な資源を
使う武器で練習しているせいもありますが。
コンポーネントの生産で、工場が2つフル稼働
しているのに、出来上がり待ちがほとんどです。
工場を倍にすれば、もっと早く上がるような気が
しますけれども、Masterになったら2つもあれば
沢山なきもしますし。。。
連日のBazaarでの大量買いのおかげで
お金も無いので、早速Dantooineに行きました。
Overtになり、出せるものすべて出してMission
を見ますと・・・
・・・なんかKungaが出てきません。。。
22KあたりのトカゲMissionまでしか出ないです。。
たかが22KでAnimalの巣なんか叩くのはだるいので
8K程度までのImpMissionを細々とやりました。。。
お金が溜まりません><;
そして、聞くところによると、クローンで服とか
が腐るらしいです。急に腐るようになると、多少
抵抗がありますが、昔々に作って、工場のホッパー
にこびりついていた、服のRepairtoolがようやく
陽の目を見そうです。
思うんですけど、またDocの重要度が上がった
ような気がします。。。
DeseaseRuna(だっけ?)とかいう、超雑魚ですら
Deseaseをくれます。NightSpiderでも毒をくれ
ます。こんなやり始めた日に相手をするような
敵の状態変化を、Doc以外回復できないとは
ちょっとおかしいんじゃないかなと。
それと防御力が上がった分、DocのBuffはかなり
強いですね。素手で殴ってるような初心クラス
でもBuffを貰うと、Gurk1匹程度なら数分でも
もちます。Melee+Docの安定度は結構あるんじゃ
ないんでしょうか。
となりにいたBuff無しのTKAは、7回は倒れてます
けれども。。。しかもナックル無しのダメージ。
ナックルってあんまり売ってないのかなあ。。。
作るのは難しくない印象なんですが。
少なくともCurePoisonとかは作るのはDocでも
使えるのはMedicクラスじゃないと、色々と
不都合が大きくなりそうです。
最近、どこに行っても武器が半端じゃなく高い
気がします。とっても欲しいのに300Kとか
恐ろしい値段を見ますと、自分でそのうち作れば
いいやとかいう考えが必ず出てきます。
資源は安くなってきているのに、何故に武器は
高いのでしょう?
やっぱり立地条件なんだなあとつくづく思います。
いい場所確保するために、家Deedは必ず持ち歩こう
かなぁ。。。
立地条件だけで10M/日くらいの差が出ていそう
なきがします。
あとあれですね。エンハンスメント仕様の品が
多いために汎用品が売られなくて、買いにくいき
がします。気のせいかもしれませんけど。
このゲームって別の職業の情報って、よっぽど
じゃないとほとんど手に入らないから、色々と
やってみるのもいいかもしれません。
知らない人が500K越える価値のあるものをBazaar
なんかで売ってるのも見ますから。。。
とりあえずこんなところです。
Tissueが出る敵でもないと、狩に行こうという
気がイマイチわきません。。。
SkillTree
Rifleman 4004
CreatureHundler 2404
WeaponSmith 3424
----
medic 0000
Artisan 4000
marksman 4000
scout 4040
残り 2Point
今現在の目標
Rifleman 4004
WeaponSmith 4444(マスター)
----
medic 1000
Artisan 4400
marksman 4000
scout 4040
お家に引きこもっていますと、WeaponSmithが
異様な速さで上がりますね。。。
もっとも、最終段階に近いので、大量な資源を
使う武器で練習しているせいもありますが。
コンポーネントの生産で、工場が2つフル稼働
しているのに、出来上がり待ちがほとんどです。
工場を倍にすれば、もっと早く上がるような気が
しますけれども、Masterになったら2つもあれば
沢山なきもしますし。。。
コメント