今日の日記

2003年11月18日
SWG

目標まで後少しというところまで来ますと、大抵
の人は、ラストスパートをかけるんじゃないで
しょうか。私のもやはりそういうタイプのよう
です。

ようやくWeaponSmithがMasterになりました。
およそ2ヶ月かかりましたね。
最初の頃のんびりやったせいもありますが。
ちなみに使ったお金は2Mくらいかと思います。


早速、色々と作ろうと思いまして材料を見てみま
すと・・・

例によって資源が無くて作れないものが多数・・・

それと、あからさまにめんどくさそうなものも多数
あります。。。特に重火器類

とりあえず、今まであまり見たことの無いものから
ありあわせの準高級材料くらいのものを使って
作っていきます。

Masterで作れるものは、かなり実践向きというか
まともなものが多いです。
たとえば
Republic Blaster
AP1でなかなか攻撃力があります。
ENタイプの一般ピストルでは、多分一番強いと
思います。
しかも
私でも使えます・・・Skillなしでも使えるの
かな?

特徴は、恐らく64mが一番命中率が高い(0)ようで
近寄られると命中率が落ちることでしょうか。
作るのは簡単なのに、あんまり以前は売られて
なかったのはBugでもあったのかな・・?

逆に、使えなさそうだったのは
Tangle Pistol
ですかね。
Stun系のPistolなんですけれどもMaxが100程度
にまでしかあげられません。。


お目当てのT-21は資源がちょっとたらなくて
作れません。。。
JavaIonは某ZuluCorp並みのものは作れます。
気合を入れて作れば、超えるものも作れます
けれども、それは向こうも同じ。

LeserRifleはMax400Sp5.7がやっとですね。
もちろん本気で作っていませんけれども。
これに30%のDamSliceが入れば、Max500こえるし
というか、NonSliceで気合入れて作るより、大量
に作れる方が重要なんですよね。
結局Sliceで大きく変わってきますし。
ちなみにSliceでSpeedが上がるとゴミになります。
ここがライフルの難しいところかなぁ。

ついでに1HS、2HSな武器も軽く作ってみたんです
けれども、SoEはこれらに力を入れていません。。
作っててつまらないから、いやほんとに。。。

2HSにはまだ強い武器ができるけど、1HSなんて
正直言ってどういう風に作ればいいのやら。。。
SKILLに強力なものでもあるのかなぁ。。。
それとも防御系の職?
武器そのものは、かなり弱いです。

地雷、手榴弾、ロケランとかは、ちょっと毛色が
違うもので、コンポーネントや資源の都合上、
作るのに手間がかかりそうです。

どうせ殆どCommandoしかつかえないし、どうでも
いいというのもあるのかも。。w
地雷は、まだ設置する場所を決めてないんで。

あと、一番資源を大量に使う、めんどくさい武器
はロケランなんで、ためしに作ってみたいけどね。


SkillTree

Rifleman 4204
CreatureHundler 1404
WeaponSmith 4444(master)
----
Artisan 4000
marksman 4000
scout 4040

残り 4Point

今現在の目標

Rifleman 4004
CreatureHundler 適当
WeaponSmith 4444(マスター)
----
Artisan 4000
marksman 4000
scout 4040


多分SkillはCHの変更待ちで、ほぼ最終形です。

所持金は100K切りました。。。


コメント

Arp

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索