6月14日の日記
2004年6月14日JM
無限の押せ押せムードが続いていますが、最近はファクトリー実装
を前提にしたCCが増えてきたなぁと感じます。
CCでメンバー募集とか、レアパーツかいますとかね。
で、今週はこんな感じなんですが、遊んだ時間は今までの週の半分
位なんですけれども、今までと比べても遜色は無いかなぁ。
エリア 撃破 撃破Δ 被撃破 被撃破Δ 率 Ghoul撃破houl撃破Δhoul被撃破ul被撃破Δ 率 進入回数
アレス湖 1 +1 1 +1 50.00% 5 +5 0 +0 100.00% 2
ヴァストネス平原 6 +6 5 +5 54.55% 2 +2 0 +0 100.00% 10
ウェスタンオアシス 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 214
タンオアシス第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 215
エティアナ草原 0 +0 0 +0 0.00% 17 +17 0 +0 100.00% 1
エボス山脈 27 +27 7 +7 79.41% 41 +41 0 +0 100.00% 16
クリューゲル岩石原 0 +0 0 +0 0.00% 698 +698 1 +1 99.86% 5
シノク草原 18 +18 5 +5 78.26% 17 +17 0 +0 100.00% 14
シンヤマト 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
シンヤマト第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 36
スーラ荒原 1 +1 2 +2 33.33% 17 +17 0 +0 100.00% 7
ゼキショウ草原 0 +0 0 +0 0.00% 248 +248 0 +0 100.00% 88
デルデ砂漠 1 +1 0 +0 100.00% 72 +72 0 +0 100.00% 26
ドライエッグ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
ネゲイルフ高原 0 +0 0 +0 0.00% 23 +23 0 +0 100.00% 2
ノークティア山脈 0 +0 0 +0 0.00% 4 +4 0 +0 100.00% 2
フロンティア第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 7
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 22
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 35
ベルギュダック山嶺 59 +59 23 +23 71.95% 1048 +1048 0 +0 100.00% 52
ク・サウスフォレスト 0 +0 1 +1 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
トック・ノースウッド 1 +1 1 +1 50.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
マティス緑原 0 +0 0 +0 0.00% 7 +7 0 +0 100.00% 2
リーフォル湾岸 0 +0 0 +0 0.00% 7 +7 0 +0 100.00% 1
リトリ砂漠 3 +3 0 +0 100.00% 155 +155 0 +0 100.00% 47
バガーノン亜針葉樹林 11 +11 3 +3 78.57% 43 +43 0 +0 100.00% 14
無限大公社 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 105
最近はP3付近まで行って戦うこともあるんですけれども、レベル2桁
撃破2桁(しかも20台とかそんなもん)な人をP3で結構みました。
なんていうか、例えば私1POF5だったとしてですね、私に真っ先に
狙われる人って隙だらけもいいとこだったりします。
1v2なら後に狙われた方は先に死んだ方よりも劣ると思っていいです。
1v5で、私が攻撃せずきょろきょろしてるうちに倒したというなら
たぶんそれなり。
1対多でやる時にまずすることといえば
周りの地形を確認
敵の武装確認
武装と動きで倒す優先順位を決める
厄介な方を後回しにした時どのくらいけん制するか決める
とりあえずこうかな。
あとは戦うだけかも。
特に3番目なんですが、これがなかなか決まらない時とか結構あって
動きを見てたりするといつのまにか蜂の巣になってたりするんで
さっさと判断して逃げないと駄目だなぁっと。
決まらないって事は既に勝算が無いわけですから。
ていうか、逃げ足遅いです。逃げるの無理です。地形が入り組んで
いればなんとかなりますけど。
ところで両軍が結構な数で衝突する時に、味方の布陣とか気にする
ようになるのっていつになるのかな?感触としては早くても後半年
位と予想してますけど。指揮官って言うのが決まってるわけでもな
いし、うっとおしがられるのは間違いないし、なおかつ指揮官が
経験豊富というわけでも無いだろうから、下手するとそんな風には
ならないかもしれないんですが。
まずは1000m級のレーダーが無いと駄目なんだろうけど。
ファクトリーまだなんですかね。もう台風4号すら通過しましたが。
バンク圧迫してるグールパーツとかコアチップいいかげんどうにか
しないとだめかも。
無限の押せ押せムードが続いていますが、最近はファクトリー実装
を前提にしたCCが増えてきたなぁと感じます。
CCでメンバー募集とか、レアパーツかいますとかね。
で、今週はこんな感じなんですが、遊んだ時間は今までの週の半分
位なんですけれども、今までと比べても遜色は無いかなぁ。
エリア 撃破 撃破Δ 被撃破 被撃破Δ 率 Ghoul撃破houl撃破Δhoul被撃破ul被撃破Δ 率 進入回数
アレス湖 1 +1 1 +1 50.00% 5 +5 0 +0 100.00% 2
ヴァストネス平原 6 +6 5 +5 54.55% 2 +2 0 +0 100.00% 10
ウェスタンオアシス 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 214
タンオアシス第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 215
エティアナ草原 0 +0 0 +0 0.00% 17 +17 0 +0 100.00% 1
エボス山脈 27 +27 7 +7 79.41% 41 +41 0 +0 100.00% 16
クリューゲル岩石原 0 +0 0 +0 0.00% 698 +698 1 +1 99.86% 5
シノク草原 18 +18 5 +5 78.26% 17 +17 0 +0 100.00% 14
シンヤマト 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
シンヤマト第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 36
スーラ荒原 1 +1 2 +2 33.33% 17 +17 0 +0 100.00% 7
ゼキショウ草原 0 +0 0 +0 0.00% 248 +248 0 +0 100.00% 88
デルデ砂漠 1 +1 0 +0 100.00% 72 +72 0 +0 100.00% 26
ドライエッグ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
ネゲイルフ高原 0 +0 0 +0 0.00% 23 +23 0 +0 100.00% 2
ノークティア山脈 0 +0 0 +0 0.00% 4 +4 0 +0 100.00% 2
フロンティア第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 7
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 22
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 35
ベルギュダック山嶺 59 +59 23 +23 71.95% 1048 +1048 0 +0 100.00% 52
ク・サウスフォレスト 0 +0 1 +1 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
トック・ノースウッド 1 +1 1 +1 50.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
マティス緑原 0 +0 0 +0 0.00% 7 +7 0 +0 100.00% 2
リーフォル湾岸 0 +0 0 +0 0.00% 7 +7 0 +0 100.00% 1
リトリ砂漠 3 +3 0 +0 100.00% 155 +155 0 +0 100.00% 47
バガーノン亜針葉樹林 11 +11 3 +3 78.57% 43 +43 0 +0 100.00% 14
無限大公社 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 105
最近はP3付近まで行って戦うこともあるんですけれども、レベル2桁
撃破2桁(しかも20台とかそんなもん)な人をP3で結構みました。
なんていうか、例えば私1POF5だったとしてですね、私に真っ先に
狙われる人って隙だらけもいいとこだったりします。
1v2なら後に狙われた方は先に死んだ方よりも劣ると思っていいです。
1v5で、私が攻撃せずきょろきょろしてるうちに倒したというなら
たぶんそれなり。
1対多でやる時にまずすることといえば
周りの地形を確認
敵の武装確認
武装と動きで倒す優先順位を決める
厄介な方を後回しにした時どのくらいけん制するか決める
とりあえずこうかな。
あとは戦うだけかも。
特に3番目なんですが、これがなかなか決まらない時とか結構あって
動きを見てたりするといつのまにか蜂の巣になってたりするんで
さっさと判断して逃げないと駄目だなぁっと。
決まらないって事は既に勝算が無いわけですから。
ていうか、逃げ足遅いです。逃げるの無理です。地形が入り組んで
いればなんとかなりますけど。
ところで両軍が結構な数で衝突する時に、味方の布陣とか気にする
ようになるのっていつになるのかな?感触としては早くても後半年
位と予想してますけど。指揮官って言うのが決まってるわけでもな
いし、うっとおしがられるのは間違いないし、なおかつ指揮官が
経験豊富というわけでも無いだろうから、下手するとそんな風には
ならないかもしれないんですが。
まずは1000m級のレーダーが無いと駄目なんだろうけど。
ファクトリーまだなんですかね。もう台風4号すら通過しましたが。
バンク圧迫してるグールパーツとかコアチップいいかげんどうにか
しないとだめかも。
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