6月21日の日記
2004年6月21日JM
今週はシンヤマト〜P3にてPOFとひたすら戦っていました。
その結果がこれですけれども
エリア 撃破 撃破Δ 被撃破 被撃破Δ 率 Ghoul撃破houl撃破Δhoul被撃破ul被撃破Δ 率 進入回数
アレス湖 6 +6 3 +3 66.67% 1 +1 0 +0 100.00% 5
ヴァストネス平原 69 +69 46 +46 60.00% 61 +61 0 +0 100.00% 86
ウェスタンオアシス 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 125
タンオアシス第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 132
エティアナ草原 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
エボス山脈 11 +11 5 +5 68.75% 12 +12 0 +0 100.00% 12
シノク草原 168 +168 84 +84 66.67% 78 +78 0 +0 100.00% 160
シンヤマト 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 34
シンヤマト第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 534
スーラ荒原 0 +0 0 +0 0.00% 2 +2 0 +0 100.00% 3
ゼキショウ草原 0 +0 0 +0 0.00% 43 +43 0 +0 100.00% 12
デルデ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 26 +26 0 +0 100.00% 10
ドライエッグ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 115 +115 1 +1 99.14% 2
ネゲイルフ高原 1 +1 0 +0 100.00% 263 +263 1 +1 99.62% 4
ノークティア山脈 1 +1 0 +0 100.00% 12 +12 0 +0 100.00% 6
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 4
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 80
ベルギュダック山嶺 0 +0 0 +0 0.00% 195 +195 0 +0 100.00% 9
リトリ砂漠 13 +13 5 +5 72.22% 98 +98 0 +0 100.00% 94
バガーノン亜針葉樹林 202 +202 84 +84 70.63% 198 +198 5 +5 97.54% 159
無限大公社 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 57
471撃破227被撃破となっています。
以前と同じく1機当り2K程度のお金がかかっています。
ということは
471*2K=942K
1M近いお金が出て行ったわけです。次週は破産するので無理です。
ペース的に被撃破まで2機倒すのがどうも長く見たときの平均
なんですけれども、シノクではほぼ平均。ヴァスでは落ちてロンバ
では上回る。これって装備の差が出ているのかな。たぶん。
戦いまくった感想は、えーと、イライラしたり爽快だったり。
ただ戦ってるだけなんで、大きな目で見てないその場限りの戦い
なんですけれども。まぁ気になった点がいくつかあるので少し
・ロンバでFF結構しました。ミスで倒したのも2回あります。ほぼ
すべてMホバーなんですけれども、偏差が大きいので混戦で相手を
確認せずにバズを撃ってしまうことが多々あります。
味方の位置取りの把握がきちんと認識できていないのが原因とは
思いますけど。LSGで斜めからこっちに向かってくると反射的に
撃っちゃいます。4脚同様、全方位等速移動なのに敵に背を
向けないで欲しい。というのもあります。
敵と同じ装備、似たような機体色ですから。
・ゲート前の混戦。混戦というかなんというか。
後から入ってくる味方とかFFすることがあります。そんなに多くない
けれども。後から入るほうが悪いと思ってください。斜線遮ってます。
相変わらずPOF3程度で様子見しかしない味方ばかりなんで、間を
置いて入ってきてもらってもちっとも嬉しくないんで。
遅れてくるくらいなら来ようが来まいがどうでもいい。
むしろ優勢になってからごたごた入ってくるのを毎回見るとむかつく。
・P3出待ちでのもぐら叩きは爽快。ロンバでP3の橋を超えたあたりに
POFが7,8位いるんですが、脚を止めない味方が2,3いると全部狩れ
ます。そしてゲート辺りでもぐら叩きモードに。発動率15%程度。
で、もぐら叩きしてて思うんですけど、何でもいいんですけど
ゲート出た瞬間の回避の仕方って上手い人ほんとに一握り。
上手い人はほんとに素直に感心できます。こういう人は普段でも
フットワークがいい。そのうち真似ます。
あーあとはなんかスピードに任せてMホバーLSG、LMGとかいますけど
どっちも2脚のほうが強いですよ。この手のゲームって大抵スピード
を早くしてしまうと強いと思われがちなんですが、並みのスピード
があれば十分です。足が速いって有利な場所距離で戦えるとか、戦場
復帰が早いとか、倒しやすい相手を選べるって所なんで、見つけた
相手を単なる速さで翻弄するとかじゃないです。良く考えましょ。
あーあと移動してて爽快とか?
とろいとイライラするし。テンションの問題もあるかもね。
日曜日に例によってロンバからP3に入り、うろうろしていますと
エボス無限20とか書いてありました。なんか封鎖してますね。
このとき色々見てまわったんですが、あからさまにシンヤマト方面
が半壊位していました。ヴァス・シノク封鎖されるはロンバも普段
より敵が多いと。
支配率的にも金銭的にもあんまりいい影響出てないです。
エボス封鎖するとP2から3つばかりお金になるミッションが受けられ
ますけれども、やってた方います?エボス鳥10とグラトンジョー1と
クレイジージョー2でしたっけ。
全部一回ずつやってみましたんですけど。
鳥10ってなんか落とすのだるかった。リトリのがいい。
何が言いたいかというと、なんか路線からづれてきてます。
エティアナ、エッグの支配率を上げきれてないのに何でエボス封鎖
しちゃうんだろう。こんなところで急げば無理が出て崩壊したり
しちゃうっていうのに。我慢できないんならシンヤマトにでも行けば
いくらでも戦える。しかもまだまだこの方面は人が足らないんだし。
リーフォルはエティアナ…
今週はシンヤマト〜P3にてPOFとひたすら戦っていました。
その結果がこれですけれども
エリア 撃破 撃破Δ 被撃破 被撃破Δ 率 Ghoul撃破houl撃破Δhoul被撃破ul被撃破Δ 率 進入回数
アレス湖 6 +6 3 +3 66.67% 1 +1 0 +0 100.00% 5
ヴァストネス平原 69 +69 46 +46 60.00% 61 +61 0 +0 100.00% 86
ウェスタンオアシス 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 125
タンオアシス第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 132
エティアナ草原 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 2
エボス山脈 11 +11 5 +5 68.75% 12 +12 0 +0 100.00% 12
シノク草原 168 +168 84 +84 66.67% 78 +78 0 +0 100.00% 160
シンヤマト 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 34
シンヤマト第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 534
スーラ荒原 0 +0 0 +0 0.00% 2 +2 0 +0 100.00% 3
ゼキショウ草原 0 +0 0 +0 0.00% 43 +43 0 +0 100.00% 12
デルデ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 26 +26 0 +0 100.00% 10
ドライエッグ砂漠 0 +0 0 +0 0.00% 115 +115 1 +1 99.14% 2
ネゲイルフ高原 1 +1 0 +0 100.00% 263 +263 1 +1 99.62% 4
ノークティア山脈 1 +1 0 +0 100.00% 12 +12 0 +0 100.00% 6
プロメキア? 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 1
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 4
プロメキア?第一階層 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 80
ベルギュダック山嶺 0 +0 0 +0 0.00% 195 +195 0 +0 100.00% 9
リトリ砂漠 13 +13 5 +5 72.22% 98 +98 0 +0 100.00% 94
バガーノン亜針葉樹林 202 +202 84 +84 70.63% 198 +198 5 +5 97.54% 159
無限大公社 0 +0 0 +0 0.00% 0 +0 0 +0 0.00% 57
471撃破227被撃破となっています。
以前と同じく1機当り2K程度のお金がかかっています。
ということは
471*2K=942K
1M近いお金が出て行ったわけです。次週は破産するので無理です。
ペース的に被撃破まで2機倒すのがどうも長く見たときの平均
なんですけれども、シノクではほぼ平均。ヴァスでは落ちてロンバ
では上回る。これって装備の差が出ているのかな。たぶん。
戦いまくった感想は、えーと、イライラしたり爽快だったり。
ただ戦ってるだけなんで、大きな目で見てないその場限りの戦い
なんですけれども。まぁ気になった点がいくつかあるので少し
・ロンバでFF結構しました。ミスで倒したのも2回あります。ほぼ
すべてMホバーなんですけれども、偏差が大きいので混戦で相手を
確認せずにバズを撃ってしまうことが多々あります。
味方の位置取りの把握がきちんと認識できていないのが原因とは
思いますけど。LSGで斜めからこっちに向かってくると反射的に
撃っちゃいます。4脚同様、全方位等速移動なのに敵に背を
向けないで欲しい。というのもあります。
敵と同じ装備、似たような機体色ですから。
・ゲート前の混戦。混戦というかなんというか。
後から入ってくる味方とかFFすることがあります。そんなに多くない
けれども。後から入るほうが悪いと思ってください。斜線遮ってます。
相変わらずPOF3程度で様子見しかしない味方ばかりなんで、間を
置いて入ってきてもらってもちっとも嬉しくないんで。
遅れてくるくらいなら来ようが来まいがどうでもいい。
むしろ優勢になってからごたごた入ってくるのを毎回見るとむかつく。
・P3出待ちでのもぐら叩きは爽快。ロンバでP3の橋を超えたあたりに
POFが7,8位いるんですが、脚を止めない味方が2,3いると全部狩れ
ます。そしてゲート辺りでもぐら叩きモードに。発動率15%程度。
で、もぐら叩きしてて思うんですけど、何でもいいんですけど
ゲート出た瞬間の回避の仕方って上手い人ほんとに一握り。
上手い人はほんとに素直に感心できます。こういう人は普段でも
フットワークがいい。そのうち真似ます。
あーあとはなんかスピードに任せてMホバーLSG、LMGとかいますけど
どっちも2脚のほうが強いですよ。この手のゲームって大抵スピード
を早くしてしまうと強いと思われがちなんですが、並みのスピード
があれば十分です。足が速いって有利な場所距離で戦えるとか、戦場
復帰が早いとか、倒しやすい相手を選べるって所なんで、見つけた
相手を単なる速さで翻弄するとかじゃないです。良く考えましょ。
あーあと移動してて爽快とか?
とろいとイライラするし。テンションの問題もあるかもね。
日曜日に例によってロンバからP3に入り、うろうろしていますと
エボス無限20とか書いてありました。なんか封鎖してますね。
このとき色々見てまわったんですが、あからさまにシンヤマト方面
が半壊位していました。ヴァス・シノク封鎖されるはロンバも普段
より敵が多いと。
支配率的にも金銭的にもあんまりいい影響出てないです。
エボス封鎖するとP2から3つばかりお金になるミッションが受けられ
ますけれども、やってた方います?エボス鳥10とグラトンジョー1と
クレイジージョー2でしたっけ。
全部一回ずつやってみましたんですけど。
鳥10ってなんか落とすのだるかった。リトリのがいい。
何が言いたいかというと、なんか路線からづれてきてます。
エティアナ、エッグの支配率を上げきれてないのに何でエボス封鎖
しちゃうんだろう。こんなところで急げば無理が出て崩壊したり
しちゃうっていうのに。我慢できないんならシンヤマトにでも行けば
いくらでも戦える。しかもまだまだこの方面は人が足らないんだし。
リーフォルはエティアナ…
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