7月21日の日記
2004年7月21日JM
撃破数と所属の変更歴とランクが判ると、大抵の人の考えが判るくらい
大まかな枠というかなんていうかそういうものが見えてきています。
簡単に言えばやり込み度というのがこれらに出てくるからなんです
けれども。
支配率1%というものを必死になって上げてきた人と、そうでない人の
考え方はまったく違うし、無所属との取引に頼らない人とそうでない人
との無所属に対する考え方もまったく違うし、狩ばかりしてる人とPvP
ばかりな人も敵に対する考え方が違って、さらに所属をコロコロ変え
る人もまた違うわけです。ほかにもいろいろあるんですが省略。
で、最近あちこちで微妙に意見の対立を見ます。
始めた時期の違いもだんだんと開きが出てきているのもあり、状況を
判断できない人もゴロゴロいるわけです。
そうすると、そのうちに大きな衝突に発展するのも時間の問題だと
思っています。
政治的になんとなくうやむやって風にいかないのがネットゲーの
特徴なんで、今のうちから色々考えておかないとだめなようです。
選択肢は一杯あります。どれでもいいんですけど。
前提条件として
・敵を倒す。領土を広げる。
・むかついたら殺す。
簡単。単純。ただそれだけ。
とにかく主張と行動が合ってるのが大事なわけ。
話変わって
昨日。ポーパーツセットがオークションになっていました。
1.02Mで落札だったんですけど。
落とす気のある人の予算はみんな1Mだったっぽい。
これから考えると、この前拾ったポーCAって200Kくらいなのかな。
ん〜
撃破数と所属の変更歴とランクが判ると、大抵の人の考えが判るくらい
大まかな枠というかなんていうかそういうものが見えてきています。
簡単に言えばやり込み度というのがこれらに出てくるからなんです
けれども。
支配率1%というものを必死になって上げてきた人と、そうでない人の
考え方はまったく違うし、無所属との取引に頼らない人とそうでない人
との無所属に対する考え方もまったく違うし、狩ばかりしてる人とPvP
ばかりな人も敵に対する考え方が違って、さらに所属をコロコロ変え
る人もまた違うわけです。ほかにもいろいろあるんですが省略。
で、最近あちこちで微妙に意見の対立を見ます。
始めた時期の違いもだんだんと開きが出てきているのもあり、状況を
判断できない人もゴロゴロいるわけです。
そうすると、そのうちに大きな衝突に発展するのも時間の問題だと
思っています。
政治的になんとなくうやむやって風にいかないのがネットゲーの
特徴なんで、今のうちから色々考えておかないとだめなようです。
選択肢は一杯あります。どれでもいいんですけど。
前提条件として
・敵を倒す。領土を広げる。
・むかついたら殺す。
簡単。単純。ただそれだけ。
とにかく主張と行動が合ってるのが大事なわけ。
話変わって
昨日。ポーパーツセットがオークションになっていました。
1.02Mで落札だったんですけど。
落とす気のある人の予算はみんな1Mだったっぽい。
これから考えると、この前拾ったポーCAって200Kくらいなのかな。
ん〜
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