4月12日の日記
2005年4月12日DAoC
負ける要因を判りやすく箇条書きにしてみる。
・Zergの私物化が目立つ。
・集団としての目標が曖昧
・個々の動きがPvE並
・操作している伽羅について無知
意識が低いと言えば一言で片がつくかも。
目標があってそれに対しての努力・準備・作戦があって勝てると
判断して勝負に出て真剣にやってやっと互角なのが対人であると
いう基本的なことが欠如しているように思う。
当然戦ったあとには、その過程・結果を評価してさらに上を目指
して、それで次も互角であるということ。
これは基本的なことだと思う。
これが出来てからがゲームなんじゃないのかなと?
慣れれば勝てるという「慣れる」って上に書いた基本的なことを
していく事だと思うんですよね。
それと
レルム全体で動くというのは現時点で不可能なので、お互いが
お互いを自分のために利用するというのがほとんど。
塔を落とすのも無視するのもAddするのも餌にするのも。
Infoですらも、本人にとって有利になるからしているのであって
何を勘違いしたのかInfoくださいとかいう私物化された集団の
発言には誰も反応しないような状態。
まぁこんなわけで、今の所はただ人に頼るというのは愚の骨頂。
お互いの利益になる方向で進めるのがベターかな。
方向性のわからない集団なんかは何が利益なのかもわからない
んで、意図的な恩恵を受けることは無いでしょう。
まだこんな状態。
負ける要因を判りやすく箇条書きにしてみる。
・Zergの私物化が目立つ。
・集団としての目標が曖昧
・個々の動きがPvE並
・操作している伽羅について無知
意識が低いと言えば一言で片がつくかも。
目標があってそれに対しての努力・準備・作戦があって勝てると
判断して勝負に出て真剣にやってやっと互角なのが対人であると
いう基本的なことが欠如しているように思う。
当然戦ったあとには、その過程・結果を評価してさらに上を目指
して、それで次も互角であるということ。
これは基本的なことだと思う。
これが出来てからがゲームなんじゃないのかなと?
慣れれば勝てるという「慣れる」って上に書いた基本的なことを
していく事だと思うんですよね。
それと
レルム全体で動くというのは現時点で不可能なので、お互いが
お互いを自分のために利用するというのがほとんど。
塔を落とすのも無視するのもAddするのも餌にするのも。
Infoですらも、本人にとって有利になるからしているのであって
何を勘違いしたのかInfoくださいとかいう私物化された集団の
発言には誰も反応しないような状態。
まぁこんなわけで、今の所はただ人に頼るというのは愚の骨頂。
お互いの利益になる方向で進めるのがベターかな。
方向性のわからない集団なんかは何が利益なのかもわからない
んで、意図的な恩恵を受けることは無いでしょう。
まだこんな状態。
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