10月29日の日記
2005年10月29日DAoC
このゲームも終焉を向かえたなぁと実感。
結局のところ、本当に上を目指してる人が殆どいない。
いや全くいないといっていいかも。
それよりも、PUGで拾える人が殆ど戦力外なのも行き詰まり感が強い
感じがします。
たとえ、比較的まぁまぁな人で組めたとしても、柔軟に対応できる
人がいない感じ。これは上手い下手じゃなくて柔軟かどうか。
あたりまえなはなし、GRPの構成を見て大体こんな戦闘になるかなぁ
とイメージしつつ始めるわけですが、いざやってみると全くGRPとして
機能しなくなる。
敵とぶつかって、例えば1分で勝負がつくなと感じれば、そのように
動くわけですが、毎回毎回3分以上の戦闘しかイメージできない人には
何突っ込んでんだコイツとか思ったり、何でコイツ何もしないんだ
とか思ったりとまぁこんなかんじ。
強くなれば勝つのはあたりまえで、勝つまでの時間を短縮していく
のが裁ききれない程のAddに対する対抗策だとは思うわけですが
NFでた当初からこのへんは余り変わらず。特にAlbとかとか。
PUGでも波長が合うと強いとか言いますが、この辺の問題であることは
間違いない。論外級の人でなければ、この辺を合わせるだけでそこそこ
勝てるGRPにはなるはず。固定が強いのはこの辺もあってるから。
そもそもMovieみても特に上手いと思わない。一部のタンクを除いて。
まぁでもこんなもんじゃん。どこにいっても。
まぁ下手なうちが一番楽しいのは確かかな。
変なストレスを感じないだろうし。
このゲームも終焉を向かえたなぁと実感。
結局のところ、本当に上を目指してる人が殆どいない。
いや全くいないといっていいかも。
それよりも、PUGで拾える人が殆ど戦力外なのも行き詰まり感が強い
感じがします。
たとえ、比較的まぁまぁな人で組めたとしても、柔軟に対応できる
人がいない感じ。これは上手い下手じゃなくて柔軟かどうか。
あたりまえなはなし、GRPの構成を見て大体こんな戦闘になるかなぁ
とイメージしつつ始めるわけですが、いざやってみると全くGRPとして
機能しなくなる。
敵とぶつかって、例えば1分で勝負がつくなと感じれば、そのように
動くわけですが、毎回毎回3分以上の戦闘しかイメージできない人には
何突っ込んでんだコイツとか思ったり、何でコイツ何もしないんだ
とか思ったりとまぁこんなかんじ。
強くなれば勝つのはあたりまえで、勝つまでの時間を短縮していく
のが裁ききれない程のAddに対する対抗策だとは思うわけですが
NFでた当初からこのへんは余り変わらず。特にAlbとかとか。
PUGでも波長が合うと強いとか言いますが、この辺の問題であることは
間違いない。論外級の人でなければ、この辺を合わせるだけでそこそこ
勝てるGRPにはなるはず。固定が強いのはこの辺もあってるから。
そもそもMovieみても特に上手いと思わない。一部のタンクを除いて。
まぁでもこんなもんじゃん。どこにいっても。
まぁ下手なうちが一番楽しいのは確かかな。
変なストレスを感じないだろうし。
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