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2月5日の日記
2006年2月5日DAoC
グループを組むときに指標としているものをいくつか。
・グループの出せる火力を計算で積み上げていく。
湾岸戦争あたりで役に立たなかったシミュレートですけど、所詮
プレイヤーの質は死んだらお終いなリアルな兵隊よりも大きく
劣る現状では、これを考えておく。
計算上ResistDebuffがあるかないかで大きく変わるので、Debuffer
とそれにアシストできるタイプのNukerを/5sで総ダメージをカウント
しておく。これは瞬殺力として計算。
これとは別に瞬殺できないDDやMelee、Dot、Pet、ステータスDebuff、
Buffはがしなんかを最大ダメージから人数*2〜3割ったくらいで
計算。
ベースの攻撃力として計算。
ベースの攻撃力と瞬殺力を足して敵を殺せる火力ががあるかどうか
まずこれがなければ1Killも出来ないと言う結論に。
大雑把ですけど。
・グループの出せる妨害力の計算
本来なら数字で出せそうだけど、個人差が大きいので人を見ながら。
これが0になる事を気にしないような人は0(居ても居なくても同じ)
としてカウントしている。トータルである水準までは必要かな。
・グループの防御力の計算
本来の防御力はレジストやDI他各種RA等足の速さも含めていろいろ。
これに妨害力を足した値。時間と共に数値が減少していく特徴がある。
減少していけば死人が出てくるということ。イメージ的に。
大体これだけを想定しています。
なのでこれだけをできるだけ大きな値にする編成を考えてみるだけ。
グループを組むときに指標としているものをいくつか。
・グループの出せる火力を計算で積み上げていく。
湾岸戦争あたりで役に立たなかったシミュレートですけど、所詮
プレイヤーの質は死んだらお終いなリアルな兵隊よりも大きく
劣る現状では、これを考えておく。
計算上ResistDebuffがあるかないかで大きく変わるので、Debuffer
とそれにアシストできるタイプのNukerを/5sで総ダメージをカウント
しておく。これは瞬殺力として計算。
これとは別に瞬殺できないDDやMelee、Dot、Pet、ステータスDebuff、
Buffはがしなんかを最大ダメージから人数*2〜3割ったくらいで
計算。
ベースの攻撃力として計算。
ベースの攻撃力と瞬殺力を足して敵を殺せる火力ががあるかどうか
まずこれがなければ1Killも出来ないと言う結論に。
大雑把ですけど。
・グループの出せる妨害力の計算
本来なら数字で出せそうだけど、個人差が大きいので人を見ながら。
これが0になる事を気にしないような人は0(居ても居なくても同じ)
としてカウントしている。トータルである水準までは必要かな。
・グループの防御力の計算
本来の防御力はレジストやDI他各種RA等足の速さも含めていろいろ。
これに妨害力を足した値。時間と共に数値が減少していく特徴がある。
減少していけば死人が出てくるということ。イメージ的に。
大体これだけを想定しています。
なのでこれだけをできるだけ大きな値にする編成を考えてみるだけ。
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