3月27日の日記

2006年3月27日
DAoC

ここで敵と当たったらどうするとかって、先読みしながらみんな
Playしてるものだと勝手に思っていますが。
まぁ相変わらずこのゲームに限らずなんですけど、敵と当たって
散会するんだったら当然のことながら見通しが利かないとか、
左右に川とか崖とか壁とかある所は余り通るべきではない。
散会しないで突っ込むんですとかいう編成を組むところは逆に
オープンなところを余り通るべきではない。
あえて不利なところでも勝てる自信が有るならともかくね。

ここでちょっとまともなところと当たったら負けるなと感じて
いるとこで散々ぶつかり即死モード。だいたいが発見遅れとか
逃げ場が狭くてどうにもならないとか。
フィールドを意識してれば承知しててしかるべきだとおもう。
こんなのは立ち位置がーとか以前の問題かと思う。
そういう不利を背負ってでも勝つつもりなら、なんかきちんとした
モノを考えておくべきでは。

川で戦闘するのも当然これを考えるべきで川面の上下に対しても
適用されるものかと。
川面及び川の直下で戦うのは、境界の反対側から移動されて
不意に攻撃される危険がふえるわけで、こういうのが不利になるのか
有利になるのか編成を見ればわかる筈。同じように川の横にしても
川のほうに近ければ、川から突然現われた敵に対処できるのか
できないのかと言うのを考えれば、、、ということで。

今更こんなこと言うのってどうなの?
負け戦はいつもこのパターン。多分この形で10連敗はしてる。

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Arp

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