3月27日の日記
2006年3月27日DAoC
ここで敵と当たったらどうするとかって、先読みしながらみんな
Playしてるものだと勝手に思っていますが。
まぁ相変わらずこのゲームに限らずなんですけど、敵と当たって
散会するんだったら当然のことながら見通しが利かないとか、
左右に川とか崖とか壁とかある所は余り通るべきではない。
散会しないで突っ込むんですとかいう編成を組むところは逆に
オープンなところを余り通るべきではない。
あえて不利なところでも勝てる自信が有るならともかくね。
ここでちょっとまともなところと当たったら負けるなと感じて
いるとこで散々ぶつかり即死モード。だいたいが発見遅れとか
逃げ場が狭くてどうにもならないとか。
フィールドを意識してれば承知しててしかるべきだとおもう。
こんなのは立ち位置がーとか以前の問題かと思う。
そういう不利を背負ってでも勝つつもりなら、なんかきちんとした
モノを考えておくべきでは。
川で戦闘するのも当然これを考えるべきで川面の上下に対しても
適用されるものかと。
川面及び川の直下で戦うのは、境界の反対側から移動されて
不意に攻撃される危険がふえるわけで、こういうのが不利になるのか
有利になるのか編成を見ればわかる筈。同じように川の横にしても
川のほうに近ければ、川から突然現われた敵に対処できるのか
できないのかと言うのを考えれば、、、ということで。
今更こんなこと言うのってどうなの?
負け戦はいつもこのパターン。多分この形で10連敗はしてる。
ここで敵と当たったらどうするとかって、先読みしながらみんな
Playしてるものだと勝手に思っていますが。
まぁ相変わらずこのゲームに限らずなんですけど、敵と当たって
散会するんだったら当然のことながら見通しが利かないとか、
左右に川とか崖とか壁とかある所は余り通るべきではない。
散会しないで突っ込むんですとかいう編成を組むところは逆に
オープンなところを余り通るべきではない。
あえて不利なところでも勝てる自信が有るならともかくね。
ここでちょっとまともなところと当たったら負けるなと感じて
いるとこで散々ぶつかり即死モード。だいたいが発見遅れとか
逃げ場が狭くてどうにもならないとか。
フィールドを意識してれば承知しててしかるべきだとおもう。
こんなのは立ち位置がーとか以前の問題かと思う。
そういう不利を背負ってでも勝つつもりなら、なんかきちんとした
モノを考えておくべきでは。
川で戦闘するのも当然これを考えるべきで川面の上下に対しても
適用されるものかと。
川面及び川の直下で戦うのは、境界の反対側から移動されて
不意に攻撃される危険がふえるわけで、こういうのが不利になるのか
有利になるのか編成を見ればわかる筈。同じように川の横にしても
川のほうに近ければ、川から突然現われた敵に対処できるのか
できないのかと言うのを考えれば、、、ということで。
今更こんなこと言うのってどうなの?
負け戦はいつもこのパターン。多分この形で10連敗はしてる。
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